10.29.2013

スタッフの声:ぷるち〜のスタッフになったきっかけ、よかったこと

ぷるち〜のスタッフの皆に聞いた、「スタッフになったきっかけ」「スタッフになってよかったこと」を集めました。


スタッフになったきっかけ

●退職後、心にぽっかりと穴が開いたように感じてしまい、何か新しく自分が活かせる場所、所属できる場所が欲しいと思ったから。

●Eggsでの情報が出産時にとても役立ったので、恩返しがしたかったのと、育休中に何か子供を通じたボランティアができればと思っていたから。

●家以外の自分の居場所というか、社会と少し繋がっていたいっていうのがあった。それプラス、人の役に立てられたらいいなっていうのもあった。

●シンガポールで初めて出来た友達がぷるち~ので出会ったママだった。それからもぷるち~のでは色んな出会いがあったので、そのぷるち~のをスタッフとして支えたいと思ったから。


スタッフになってよかったと思うこと

●スタッフ同士、同じ目的を持つ「仲間」としての付き合いができること。

●ぷるち~のつながりで友達が増えたという話を聞くと、自分が楽しんでいることで人の役に立てていることが嬉しい。

●かけがえのない仲間が出来て、自分の財産になったし、世界が広がった。

●活動を通して仲間との連帯感を感じることが出来る。会の後子連れランチでのお喋りも楽しいだけでなく、勉強になることも多々あり毎回楽しみ。

*****************************************

ぷるち〜のでは現在スタッフを大募集中です。
結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲しい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメールやブログの連絡フォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。
見学だけでも可能です。
ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :