12.03.2014

Christmas Wonderland@Gardens By The Bay行ってきました!

先日、こちらのブログでもお伝えしたGardens By the Bayで行われているイルミネーションに子供を連れて行ってきました!

19時開始なので、家で夕飯を済ませてから出発しました。道中、空はだんだんと暗くなり、雰囲気も出てきて、子供たちもテンションが上がります。19時少し過ぎた頃に到着しましたが、平日でも結構人がいて驚きました。入り口には、どーんっと迫力のあるライトアップされたイルミネーションがお出迎えをしてくれます。こちら、なんと直径31メートル、高さ17メートルだそうです。迫力あります。そして、何と言っても綺麗です!






会場内に入っていくと、クリスマスソングが流れていて、クリスマスムード満点です。


このようなライトアップだけでなく、お店もずらーっりと並んでいます。食べ物、飲み物、スナック系、デザート系だけでなく、レストランまでもあります!出品しているお店のリストは、こちらをご参考に。座れるところも十分設置してありましたので、ゆっくり食事もできそうですね。(開店3−11PM)。

(ワインやクリスマスクッキー、ジャムなど売っているお店。)

(こちらが唯一のレストラン。シェフは熟練の有名な方のようですね。詳細は、こちらまで)


(このようにお店の周りには机と椅子が並んでいます)

伊勢丹のブースもありました。ブース内では、クリスマスのグッズの販売だけでなく、ラーメンや北海道アイスクリームなども販売されていました。

日も落ち、ライトアップが更に引き立ちますよね。

こちらは、アーチ型です。

そして、こちらのイベント中でも、Supertree Groveで毎日行われる音楽と光からなるショーも通常通り行われますので、ご一緒にお楽しみください。クリスマスソングが流れ、Supertreeがクリスマスツリーのようにライトアップされたりと、クリスマスバージョンになっていました。ショーは、19:45と20:45毎日2回行われます。

 雨季のせいか、外は涼しく気持ちよい風も吹いていました。真夏のシンガポールのクリスマスも素敵ですね。




0 件のコメント :